Energia 中国電力

お取引先さまへのお願い

中国電力は,お取引先さまとの相互信頼関係を構築し,長期的に相互繁栄できる取引関係の確立を目指していきます。そのためには,お取引先さまと共に,品質の確保や調達コストの低減,企業に求められる社会的責任を果たしていくことが重要だと考えており,全てのお取引先さまに次の項目を実践していただくようお願いいたします

法令・社会規範の遵守

お取引先さまが事業活動を行っている各国・地域のすべての関係法令・ルールおよびその精神の遵守

  • すべての関連法令(各国・地域の民法,商法,著作権法,労働法,個人情報保護法,独占禁止法,下請法など)と社会規範の遵守・徹底
  • 児童労働・強制労働の禁止
  • 男女・障がい者・人種等に対する差別の禁止および社会的弱者への配慮
  • 各国の法令・文化に配慮した人権の尊重
  • 結社の自由および団体交渉の権利等の労働者権利の尊重
  • 市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力の排除

安全衛生の確保

安全衛生に関する関係法令,社会規範の遵守および安全で衛生的な作業環境の実現による労働災害・公衆災害の絶滅

環境問題への積極的な対応

持続的発展が可能な社会の実現を目指し,事業活動に伴うさまざまな環境負荷の低減を図るとともに,環境に配慮した製品作り・工事への積極的な取組み

  • 国際標準化機構の環境マネジメントシステム認証(ISO14001)取得および取得への努力
  • グリーン調達の実施や環境に配慮した製品作りへの積極的な取組み

情報の管理・保護

取引を通じて知り得た情報の適正な管理,秘密の保持

適正品質の確保

適正な品質維持のための品質保証体制構築

  • 中国電力が求める仕様・品質を満足する資材・役務の継続的な提供
  • 安全基準の遵守
  • 継続的な技術力の維持・向上
  • 国際標準化機構の品質管理・品質保証認証(ISO9001)取得および取得への努力

適正価格での提供

常に適正かつ市場競争力のある価格での資材・役務の提供と継続的な価格低減への取組み

納期遵守

確実な納・工期の遵守および安定した資材・役務の供給体制構築

アフターサービスの充実

災害・事故等の緊急事態発生時の早急・適切な対応,メンテナンスへの協力,クレーム・トラブル発生時の適切な対応と保証

前のページに戻る