電気設備照会のお申込み

≪お知らせ≫
・2022年10月3日(月)から、「低圧契約」の新増設工事に係る小売要件(契約メニュー審査やお支払方法の確認など)の受付箇所の2拠点化に伴い、電気設備照会の申込みおよび回答を電子メールにより行います。

1.電気設備照会の申込みについて

  • 電気設備照会とは、お客さまの所有する既存の負荷設備の内訳を、当社で回答するものです。
    注1)対象契約は、契約負荷設備の総容量により契約電力(契約容量)を決定する低圧契約(低圧電力や従量電灯Bなど)に限定します。
    注2)契約負荷設備の容量変更などの、新増設工事申込みを前提とした照会に限ります。

2.申込方法について

  • お客さまおよび電気工事店さまは、「電気設備照会申込書 [Excel:39KB]」に必要事項を入力のうえ、お申込みください。
    なお、提出先のメールアドレスは、以下のとおりです。

 【提出先】
 ・ 岡山統括セールスセンター(岡山県・鳥取県・島根県・香川県の一部・兵庫県の一部)
  VA2145@pnet.energia.co.jp
 ・ 広島統括セールスセンター(広島県・山口県・愛媛県の一部)
  VA2144@pnet.energia.co.jp