口座振替によるお支払い

お客さまの口座から、毎月自動的に料金をお支払いいただく方法です。

ケーブルテレビ会社との電気のまとめ割サービスにご加入中のお客さまはその他留意事項をご確認ください。

お申し込み手続き(新規・変更)は?

口座振替WEB受付

  以下の金融機関については「口座振替WEB受付」がご利用になれます。
  金融機関窓口に出向く必要がなく、口座振替依頼書への記入や押印も不要な便利なサービスです。
(以下の金融機関以外の場合は「お申込用紙による手続き」をご覧ください。)

※WEBで口座申し込みをご利用になるには当社のご契約番号が必要になります。「電気ご使用量のお知らせ」または「電気料金領収証」等に記載されている電気のご契約番号をご用意ください。

※電気のご契約番号が不明な場合は、「契約番号・供給地点特定番号を知りたい。」からお問い合わせいただけます。

お問い合わせフォームはこちら

広島銀行ロゴ
中国銀行ロゴ
山口銀行ロゴ
ごうぎんロゴ
鳥取銀行ロゴ
阿波銀行ロゴ
伊予銀行ロゴ
北九州銀行ロゴ
四国銀行ロゴ
十八親和銀行ロゴ
西日本シティ銀行ロゴ
百十四銀行ロゴ
福岡銀行ロゴ

下記の「WEBで口座振替申し込み」をクリック(外部サイトへリンクします。)のうえ、手続きをお願いします。

(上記金融機関以外の場合は「お申込用紙による手続き」をご覧ください。) 

お手続きの流れイメージ

(留意事項)
お手続きの途中で入力を中断された場合や、受付完了後に当社ホームページへ戻らずにブラウザを閉じた場合等は、手続きが完了できないことがあります。必ず、受付完了後に当社ホームページへ遷移したことを確認してください。また、お手続きが完了できなかった場合は、お申し込みの際にご入力いただいたメールアドレスに送信された「処理結果ステータス」に6桁の数字[数字2桁(数字4桁)]が表示されていますので、処理結果ステータス一覧表と照合のうえ、受付状況をご確認下さい。
(お知らせ)
お手続き完了後、中国電力で事務手続きを行います。
事務手続き完了後、「電気ご使用量のお知らせ」等により取扱開始月と振替予定日についてお知らせいたします。

お申込用紙による手続き

金融機関、郵便局の窓口にお申し込み用紙を用意しております。
また、お申し込み用紙の郵送を希望される場合には、下記の「お申し込み用紙の郵送希望」をクリックしてください。

※お申込用紙でご変更の場合は、口座番号、印鑑、「電気ご使用量のお知らせ」または「電気料金領収証」等に記載されている電気のご契約番号をご用意ください

※電気のご契約番号が不明な場合は、「契約番号・供給地点特定番号を知りたい。」からお問い合わせいただけます。

お問い合わせフォームはこちら

お申し込み用紙の郵送希望

(お知らせ)
手続きの完了までに1~2ヵ月かかる場合がありますので、ご了承ください。
事務手続き完了後、「電気ご使用量のお知らせ」等により取扱開始月と振替予定日についてお知らせいたします。

その他留意事項

ケーブルテレビ会社(oniビジョン、山陰ケーブルビジョン、NCN、ちゅピCOM)との提携サービス「でんきまとめ割」のお支払方法を変更する場合は、各ケーブルテレビ会社へ直接お申し込みください。
(「でんきまとめ割」サービスにご加入中のお客さまが、当ページからお申し込みをされた場合、「でんきまとめ割」サービスは解約となります。)

※各ケーブル会社のHPへリンクします。

振替日は?

請求書の送付の有無等によって、口座振替にはいくつかのタイプがあり、そのタイプによって振替日が異なりますが、下図が最も多いタイプです。
毎月お届けする「電気ご使用量のお知らせ」に、当月の振替日が記載してあります。

振替日が異なるタイプのもっとも多い例の画像

領収証は?

電気料金を口座振替でお支払いの場合、翌月にお届けする「電気ご使用量のお知ら」の右部分が、前月分の『電気料金口座振替済領収証』になっています。なお、ぐっとずっと。クラブに加入されたお客さまにつきましては、電気料金口座振替領収証をWEBサイト上でお知らせします。


(お知らせ)
「電気ご使用量のお知らせ」の右部分に表示されていない場合は、ハガキで送付いたします。

(自動検針開始となったお客さま、ぐっとずっとクラブに加入されたお客さまへのお知らせ)
切替月における電気料金口座振替領収証は、翌月分にお届けする電気ご使用量のお知らせとは別に郵送によりお届けいたします。


処理結果ステータス一覧表

受付未完了時にメールに記載された、処理結果ステータス「○○2桁▲▲▲▲4桁」の「▲▲▲▲4桁」のコードを下記の表と照合し、受付状態の確認およびお手続きを行ってください。
例:処理結果ステータス[20(2013)] ⇒  二重にデータを送信。再度登録手続きを行ってください。

コード 状況 なぜこうなった? 何をすればよい?
1002
1003
手続きキャンセル 入力画面遷移後に手続きをキャンセルした。 再度登録手続きを行ってください。
2013 二重にデータを送信 「金融機関サイトへ」ボタンをダブルクリック、金融機関サイト遷移後にブラウザバックし、再度ボタンクリックした  等。 再度登録手続きを行ってください。
2016 口座認証エラー回数上限超過 口座情報等の登録画面上で入力誤り等による認証エラー回数が上限値を超えた。 取扱金融機関へ連絡願います。
2017 取扱い不可 お申し込み口座が使用できない状態  等。 取扱金融機関へ連絡願います。
2018 サービス時間外 取扱金融機関のサービス時間外。 サービス時間をご確認願います。
2019 サービス利用不可 取扱金融機関にてサービスエラーが発生中。 しばらく時間を空けてからご利用願います。
2011
2012
2014
2015
サービス接続エラー 本サービスの接続等によるエラーが発生中。 お手数ですが、当社へご連絡いただくようにお願いします。
S