クレジットカードによるお支払い
- HOME
- 個人のお客さま
- ご契約・料金のしくみ
- お支払いの方法
- クレジットカードによるお支払い
お客さまの電気料金をクレジットカード会社が当社に立替払いし、お客さまは電気料金をご利用代金としてクレジットカード会社にお支払いいただく方法です。
ケーブルテレビ会社との電気のまとめ割サービスにご加入中のお客さまはお申し込みにあたっての留意事項をご確認ください。
ご利用いただけるクレジットカードは?

- OMCカードのうち国際ブランド(VISA、MasterCard、JCBなど)がついていないクレジットカード(ハウスカード)は、お取り扱いの対象外とさせていただきますのでご了承ください。
お申し込み手続き(新規・変更)は?
クレジットカード会社への申し込みをご希望されるお客さま
詳細は各クレジットカード会社にお尋ねください。
下記のクレジットカード会社については、各クレジットカード会社のホームページからお申し込みすることもできます。
ロゴマークをクリックすると、各クレジットカード会社へリンクします。
※各クレジットカード会社から申し込みをご利用になるには当社の契約番号が必要になります。「電気ご使用量のお知らせ」または「電気料金領収書」等に記載されている電気の契約番号をご用意ください。
※電気のご契約番号が不明な場合は、「契約番号・供給地点特定番号を知りたい。」からお問い合わせいただけます。
![]() 三井住友カード |
![]() オリコカード |
![]() イオンカード |
![]() UCカード |
![]() セゾンカード |
![]() MUFGカード |
![]() ニコスカード |
![]() DCカード |
![]() JACCSカード |
![]() TS3カード |
![]() ゆめカード |
中国電力への申し込みをご希望されるお客さま
ホームページからの申し込みを希望される場合
会員制WEBサイト「ぐっとずっと。クラブ」にご入会いただいているお客さまはホームページからお申し込みすることができます。
郵送での申し込みを希望される場合
中国電力から「電気料金クレジットカード支払い申込書」を郵送いたしますので、必要事項をご記入のうえご返送ください。
※高圧でご契約のお客さまおよび集約請求のお客さまは、当社とクレジットカード会社との取り決めによりご利用いただけません。
クレジットカードによるお支払いの流れ
お申し込みにあたっての留意事項
- 高圧でご契約のお客さまおよび集約請求のお客さまは、当社とクレジットカード会社との取り決めによりご利用いただけません。
- クレジットカードご利用明細の送付時期や口座からの振替日は、クレジットカード会社によって異なります。
- クレジットカード会社の締切日と当社の検針日との関係やその他の事務の都合などにより、当月の請求が翌月にずれて、2ヶ月分をまとめてご請求する場合があります。
- 当社は、クレジットカード支払いの請求書および領収書は発行いたしませんので、クレジットカード会社から届く明細書をご覧ください。
- 当月分の電気料金をクレジットカード会社へ請求させていただく場合は、「電気ご使用量のお知らせ」にてお知らせします。(※定額制供給を除く。)
- 申込書はご使用場所ごとに1枚ご提出ください。
- クレジットカード番号や有効期限等が変更された場合は、再度お申し込み手続きが必要となります。なお、新カードでの支払い手続きが完了しますと、旧カードへの請求は自動的に解約されますので、解約手続き等は必要ありません。
- ケーブルテレビ会社(oniビジョン、山陰ケーブルビジョン、NCN、ちゅピCOM)との提携サービス「でんきまとめ割」のお支払方法を変更する場合は、各ケーブルテレビ会社へ直接お申し込みください。
(「でんきまとめ割」サービスにご加入中のお客さまが、当ページからお申し込みをされた場合、「でんきまとめ割」サービスは解約となります。)
※各ケーブル会社のHPへリンクします。