お問い合わせフリーダイヤル(お引越し・電気の契約・料金・電化に関するお問い合わせ先)

【お知らせ】

2025年10月1日よりお問い合わせフリーダイヤルが変更となりました。詳細は以下のお知らせをご確認ください。

お問い合わせフリーダイヤルの変更について

  各種お手続きやお問い合わせは、以下の各ページからもお手続き・ご確認いただけますので、あわせてご利用ください。

お引越しが決まったら、電気のお手続きはWEBで!

お問い合わせの前に、以下についてもご確認ください。

お問い合わせフリーダイヤルの受付時間 9時00分~20時00分(土・日・祝日・年末年始を除く)

※お問い合わせフリーダイヤルにおかけいただくと、カスタマーセンター(岡山・広島)につながります。

※一部のお電話からはご利用になれない場合があります。こちらをご確認ください。

※お引越しの申込みが集中する期間(3月~4月上旬)およびその他の期間の月曜日(または休日明け)・平日9時~10時はお電話がつながりにくいことがあります。

※ご用件別のガイダンス番号は、下表(「ご用件別のガイダンス番号」右側の「+」ボタン押下で表示)をご確認ください。なお、ガイダンスの途中でも番号を選択いただけます。

ご用件別のガイダンス番号

【9時00分~17時00分の間におかけいただいた場合】

ご用件 受付方法 ガイダンス番号
電気の使用終了のみのお手続き ボイスボット(※1) 2→1→0→0

電気の使用開始・終了のお手続き

SMS送信(※2) 1→1
オペレーター
(有人対応)
2→1→1
他社から当社への契約の切り替え
ご契約名義・お支払い方法の変更 2→2
請求書・領収証のお届け先の変更
ご請求金額・電気ご使用量・お支払状況の確認
電気料金メニューの試算・変更 2→3
WEB会員(「ぐっとずっと。クラブ」)に関するお問い合わせ
上記以外のその他のご用件(※3)

※1 音声認識が可能な自動応答システムによる受付(スマートフォンからおかけのお客さま限定)
※2 インターネットでお手続きいただけるURLをSMS送信(スマートフォンからおかけのお客さま限定)
※3 停電、電線・電柱等の電力設備については中国電力ネットワーク株式会社へお問い合わせください。

【17時00分~20時00分の間におかけいただいた場合】

ご用件 受付方法 ガイダンス番号

電気の使用開始・終了のお手続き
 
SMS送信(※4) 1→1
オペレーター
(有人対応)
2→1
他社から当社への契約の切り替え
ご契約名義・お支払い方法の変更 2→2
請求書・領収証のお届け先の変更
ご請求金額・電気ご使用量・お支払状況の確認
電気料金メニューの試算・変更 2→3
WEB会員(「ぐっとずっと。クラブ」)に関するお問い合わせ
上記以外のその他のご用件(※5)

※4 インターネットでお手続きいただけるURLをSMS送信(スマートフォンからおかけのお客さま限定)
※5 停電、電線・電柱等の電力設備については中国電力ネットワーク株式会社へお問い合わせください。

※お客さまから、カスタマーハラスメントにあたる暴言や恫喝などがあった場合には、応対をお断りさせていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。

お住まいのエリア お問い合わせ先
鳥取県 フリーダイヤル0120-181-210
島根県※1 フリーダイヤル0120-833-103
岡山県(兵庫・香川県の一部※2 フリーダイヤル0120-411-669
広島県(愛媛県の一部※3 フリーダイヤル0120-297-510
山口県※4 フリーダイヤル0120-612-530
  • ※1 隠岐郡隠岐の島町・海土町・西ノ島町・知夫村にお住まいのお客さまは、こちらへお問い合わせください。
  • ※2 兵庫県赤穂市(一部)、香川県香川郡直島町、香川県小豆郡小豆島町・土庄町
  • ※3 愛媛県越智郡上島町、愛媛県今治市伯方町・上浦町・大三島町・宮窪町・吉海町・関前
  • ※4 山口県見島にお住まいのお客さまはこちらへお問い合わせください。

首都圏(東京電力エリア)

首都圏(東京電力エリア)における当社サービスの内容やお問い合わせ先は、こちらをご覧ください。


※お問い合わせフリーダイヤルにおかけいただくと、カスタマーセンター(岡山・広島)につながります。

※お客さまよりカスタマーセンターへ電話でいただいたお申し込みやお問い合わせ等の内容は、その正確な把握と当社の応対品質向上のために、原則として録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。
なお、録音内容については、6カ月以内に消去いたします。

前のページに戻る