- 託送・設備利用サービス
- 小売電気事業者・発電事業者等のみなさま
- 各種申込み窓口
- 停電発生連絡サービス
停電発生連絡サービス
停電復旧に向けた情報等については発生の都度,当社のホームページ(停電情報)によりお知らせをしていますが,2017年10月から新たに特別高圧および高圧供給の需要家さまが停電した場合,小売電気事業者さまへ停電の発生日時・場所等をお知らせするサービスを開始いたしました。
1.サービスの概要
特別高圧および高圧供給の需要者さまが停電(※)した場合,あらかじめご指定いただいた連絡先へ電子メールでお知らせいたします。
- 停電発生日時
- 停電発生場所
-
停電が発生した需要者さまの名称
(注)あらかじめ需要者さまにお知らせした工事に伴う停電や電柱と需要者さまの建物を繋ぐ電線(引込線)が傷ついて電気をお届けできない場合,需要者さまの設備の故障による停電は,本サービスの対象外です。
サービス内容の詳細はこちらからご確認ください。
- 停電発生連絡サービスのご案内 [PDF:585KB]
(※)特別高圧の場合,瞬時電圧低下もお選びいただけます。
2.お申込み方法
停電発生サービスの内容に同意のうえ,当社指定の申込書で最寄りの事業所へ郵送または窓口に直接お申込みください。
- 『停電発生連絡サービス』の内容 [PDF:49KB]
- 利用申込書 [PDF:159KB]
サービスのご利用にあたって(免責事項)
当社は,通信異常,システムの障害等による停電発生連絡の誤配信・不到達,または本サービスに依拠し,もしくは本サービスの情報を信頼して行った活動によりお客さまに発生した,いかなる生命,身体,財産上の損失又は損害についても責任を負いかねますので,あらかじめご了承のほど,お願い申しあげます。