首都圏のお客さまを対象とした新たなサービス 「JAL&エネルギア・ふるさとメニュー」の開始について

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報道資料

日本航空株式会社
中国電力株式会社

首都圏のお客さまを対象とした新たなサービス
「JAL&エネルギア・ふるさとメニュー」の開始について

 日本航空株式会社(本社:東京都品川区,代表取締役社長:植木 義晴,以下「日本航空」)と,中国電力株式会社(本社:広島県広島市中区,代表取締役社長執行役員:清水 希茂,以下「中国電力」)は,本日,中国電力の「エネルギアポイントサービス」における新たなメニューとして,平成29年10月18日(予定)から,首都圏のお客さまを対象とした「JAL&エネルギア・ふるさとメニュー」を開始することで合意しましたので,お知らせします。

ロゴ.jpg 「JAL&エネルギア・ふるさとメニュー」は,電気のご使用等に応じて貯まるエネルギアポイント「150ポイント」ごとに,日本航空が運営するJALマイレージバンクのマイル「100マイル」に,交換いただけるメニューです。
 交換後,JALのマイルは,日本航空グループまたは提携航空会社の特典航空券のほか,ツアー購入などに使えるポイント・クーポンへの交換といった,様々な用途でご活用いただけます。

 さらに,首都圏のお客さまへ中国地域の魅力を発信する企画として,年2回,本メニューに加入されている方の中から抽選で,中国地域の特産品が当たる特典もご用意しています。

 両社は,本サービスを通じ,地域の活性化へ貢献していくとともに,お客さまからのご期待に応えられるよう,さらなるサービスの開発・向上に取り組んでまいります。

〇「JAL&エネルギア・ふるさとメニュー」の概要
サービス開始 平成29年10月18日(予定)
(開始時期については,正式決定後,中国電力WEBサイトでお知らせします)
サービス内容 〇貯まったエネルギアポイントを,JALのマイルに交換いただけます。
 <ポイント交換レート>150ポイント ⇒ 100マイル
〇年2回,「JAL&エネルギア・ふるさとメニュー」に加入されている方の中から抽選で,中国地域の特産品※1を進呈します。
 <抽選・進呈時期(予定)> 7月:お中元特典 12月:お歳暮特典
※1 当選された方には,メールでお知らせするとともに,エネルギアポイントサービスの交換商品としてラインアップしている特産品(最大約5,000ポイント相当)の中からお好きなものをお選びいただきます。
加入条件 首都圏※2にお住まいの,エネルギアポイントサービス対象のお客さま※3で,JALマイレージバンク会員の方
※2 群馬県,栃木県,茨城県,埼玉県,東京都(島しょ部を除く),千葉県, 神奈川県,山梨県,静岡県(富士川以東)
※3 中国電力のWEB会員「ぐっとずっと。クラブ」にご入会のうえ,シンプルコース(東京電力エリア)にご加入のお客さま。
なお,コラボレーションメニューにご加入のお客さまはお申し込みいただけません。また,「JAL&エネルギア・ふるさと
メニュー」の加入期間中(加入日から1年間)は,コラボレーションメニューにはお申込みいただけません。
加入方法 中国電力のエネルギアポイントサービスのWEBサイトで,お申し込みいただけます
受付開始 「JAL&エネルギア・ふるさとメニュー」への加入を希望される場合は,サービス開始となる平成29年10月18日(予定)以降にお申し込みください。


<参考>首都圏のお客さまのエネルギアポイントご活用方法について

ポイント活用方法.jpg

以上