お引越しなどで電気を使う・止めるお申し込み

インターネットによるお申し込み

電気のお引越し受付サービス
「ぐっとずっと。クラブ」会員以外のお客さまはこちら
  • 電気を止める
  • 電気を止めて、別の住所で新たに電気を使う
  • 新たに電気を使う
「ぐっとずっと。クラブ」会員のお客さまはこちら
ログイン後、「各種お手続き」からお申込みください
  • 「ぐっとずっと。クラブ」にご登録の電気を止める
  • 「ぐっとずっと。クラブ」にご登録の電気を止めて、別の住所で新たに電気を使う
  • 新たに電気を使う
電気のお引越し受付サービス
「ぐっとずっと。クラブ」会員以外のお客さまはこちら
  • 電気を止める
  • 電気を止めて、別の住所で新たに電気を使う
  • 新たに電気を使う
「ぐっとずっと。クラブ」会員のお客さまはこちら
ログイン後、
「各種お手続き」からお申込みください
  • 「ぐっとずっと。クラブ」にご登録の電気を止める
  • 「ぐっとずっと。クラブ」にご登録の電気を止めて、別の住所で新たに電気を使う
  • 新たに電気を使う
■注意
  • ご利用可能期間は、電気を使用される日または止める日の60日前から2営業日前までとなっておりますのでご了承ください。(営業日とは、祝日・年末年始を除く月~金曜日)
  • 建物等の解体にともない電気設備の撤去をご希望の場合は、お手数ですが、お電話によるお申し込みをお願いいたします。
  • 「電気を止める」お申し込みには、当社の「ご契約番号」が必要になりますので、「電気ご使用量のお知らせ」をご用意ください。
  • 2024年4月1日から、電気料金の見直しを行います。詳しい内容については、こちらからご確認ください。

    「電気を使う」お申し込みをされるお客さまへ

  • こちらのお申し込みで選択いただける料金メニューは「ぐっとずっと。プラン」(スマートコース、シンプルコース、ナイトホリデーコース、電化Styleコース)です。その他の料金メニューをご希望の場合は、お電話にてお申し込みください。
  • 各料金メニューのご契約内容および、ご契約に関する重要事項(中国電力エリアはこちら、東京電力エリアはこちら)を必ず事前にご確認ください。
  • 「ぐっとずっと。プラン」のご契約で、振込用紙、電気ご使用量のお知らせ等を書面で発行する場合には、それぞれ発行手数料(1契約につき各55円〔税込〕/月)を申し受けますので、予めご了承ください。
他社から中国電力への切り替え
(中国地域のお客さま)
ぐっとずっと。クラブ」会員登録後、「各種お手続き」からお申し込みください。
詳しくは、ぐっとずっと。WEB「他社から中国電力への切り替えのお手続き」をご確認ください。
首都圏での電気のご契約のお申し込み
(お引越し・他社からの切り替え)
ぐっとずっと。WEB「首都圏のお客さまへのサービス」をご確認ください。

電話によるお申し込み

最寄りのセールスセンターのお問い合わせフリーダイヤルよりお申し込みください。
カスタマーセンターの担当者が承ります。

受付時間:9時00分~20時00分(土・日・祝日・年末年始を除く)

  • 日本全国、携帯電話・PHSからでも通話可能です。
  • 朝9時から10時頃にかけて、お客さまから当社へのお電話が集中し、かかりにくくなる場合があります。ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。
  • 農事用電力の復活・休止のお申し込みについてもお問い合わせフリーダイヤルで承っております。
  • お引越し以外の電気の使用開始、廃止のお申し込みもお問い合わせフリーダイヤルで承っております。
  • 家屋の新築・増改築等にともない屋内の配線工事をされる場合は、お客さまから電気工事店に依頼していただきます。当社への手続きは、電気工事店がお客さまを代理して行ないますので、ご使用開始日、配線の内容、費用などは電気工事店にご相談ください。(当社とのご契約内容についてご不明な点がある場合は、電気工事店を通じて当社へご確認いただくか、以下のお問い合わせフリーダイヤルまでご連絡ください。)