でんきの出張サポートサービス

サービス概要

ご自宅等の停電の原因がお客さまの電気設備によるものであった場合などに、調査員※1がお伺いし、お客さまの電気設備の調査や簡易な修理等を行う有料のサービスです。

※1 当社社員または委託施工者のことをいいます。また、委託施工者は当社発行の業務委託証明書を携行しています。

ご利用いただけるお客さま 当社サービス区域(鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、兵庫県の一部、香川県の一部、愛媛県の一部)にお住まいで、低圧(100Vもしくは200V)で電気をご使用のお客さま
サービス内容

ご自宅等の停電の原因がお客さまの電気設備によるものであった場合などのお客さまの電気設備の調査・簡易な修理

  • 不良機器または回路の特定のための調査
  • ブレーカーの増し締め・テーピング等の簡易な修理※2
  • 電気利用に関するアドバイス
サービス料金
※画像をクリックすると拡大表示されます。

※2 お客さまが実施される本改修までの暫定的なものです

サービス提供範囲

◆お客さまの電気設備(配線、ブレーカー、家電製品)における停電原因の調査および簡易な修理を行います。
  (注)当社の電気設備の改修等はこれまでどおり当社にて行います(お客さまに費用を請求することはありません。)

※3 電気のメーターは当社の電気設備

お支払い方法

◆サービスご利用の後、1~2週間後(年末年始等休日が続く場合は約3週間後)に料金収納代行会社(株式会社ネットプロテクションズ)から請求書を郵送(封筒色:青)でお送りしますので、請求書発行日から14日以内に、コンビニ、郵便局、銀行のいずれかの方法でお支払いください。

※調査員が、その場で現金を受け取ることはありません。
    中国電力ネットワークを騙った悪質行為(不審電話、詐欺、窃盗)にご注意ください。

ご利用の流れ

停電になったら」をご確認

※ブレーカー操作により
電気が点く場合があります。

お電話またはチャット
当社へご連絡
(24h365日受付)

サービスのご利用