メニューを開閉する

FAQ よくある質問

選考について
応募条件や必須の資格はありますか? 詳細を見る

各求人で応募条件がございますので、「募集要項・スケジュール」をご参照ください。

応募方法と選考フローについて教えてください。 詳細を見る

募集要項・スケジュール」をご参照ください。

応募区分を併願することはできますか? 詳細を見る

原則として、併願できません。応募区分についてお困りごとがございましたら遠慮なく採用グループにご相談ください。

高校卒と高専(本科)卒の選考方法について教えてください。 詳細を見る

在学中における学校推薦が必要となるため、学校を通して当社から案内をさせていただきます。

働き方について
休暇制度について教えてください。 詳細を見る

有給休暇とは別に、「リフレッシュ休暇」という毎年度5日付与される当社独自の休暇制度があります。
その他にも、ライフイベント(育児・介護・通院等)にあわせて取得できる「ライフサポート休暇」があります。

勤務制度や在宅勤務制度について教えてください。 詳細を見る

コアタイム(11:00~14:00)有のフレックスタイム制度を導入しています。
また、取得事由や回数に制限なく、自宅等で勤務が可能な在宅勤務制度を設けています。

福利厚生について教えてください。 詳細を見る

働く環境」をご参照ください。

勤務地はどこですか? 詳細を見る

主に中国5県、東京、海外等です。

結婚・出産しても働き続けられますか? 詳細を見る

育児休職などの制度は法定以上の内容となっており、フレックスタイム制度や在宅勤務制度もありますので、育児と仕事の両立が可能です。

人事制度・配属について
初期配属はどのように決まりますか? 詳細を見る

採用選考時にお話しいただいた内容や、内定者面談の内容をもとに、皆さんの希望や適性から総合的に判断します。

人事異動はどのくらいの頻度で行われますか? 詳細を見る

人事異動は一律的な頻度で発生するものではなく、事業ニーズと個人希望のマッチングを基に、各人のキャリアアップを踏まえて行いますので、頻度は人により異なります。